ねずみ駆除の方法いろいろ - 根気よく行うねずみ駆除

ねずみ駆除の方法いろいろ

自宅にねずみが住んでいると気づいたら、早急に対応する必要があります。

家具や電気コード、ひどくなれば家屋自体をかじってしまうこともあり、危険が伴います。

またねずみのフンなどによる感染症の心配も出てきます。


ねずみ駆除の方法はいろいろあります。ホームセンターなどでグッズを揃えることができます。



例えば、ゴキブリを取るような粘着タイプの駆除シートやカゴ式やバネ式の罠、毒エサといったものです。

費用が安く済む傾向がありますが、ねずみの死骸を処理しなければなりません。また、ねずみを遠ざける方法もあります。



侵入口に金網を張ったり、ねずみが嫌う薬剤を使ったり、超音波を発して外に出すように仕向ける機器などです。

このようにねずみ駆除するグッズはいろいろあるのですが、これらは効果が出るまでに時間がかかることがあります。



そして1匹だけでなく多数住み着いてしまっている場合は駆除が難しいことがあります。ねずみが1匹だけではない場合や部屋の中にねずみが姿を見せている場合は、ねずみ駆除業者に依頼するほうが安心です。
確かに市販のグッズよりも費用はかかりますが、確実に、短期間でねずみを駆除してもらえるからです。
部屋にねずみが出ている状態は、すでに家に慣れてしまっている証拠です。


素人では対処できません。
ねずみの生態を知り尽くした専門の業者に依頼することで、短期間で効果が得られます。

自力ではねずみ駆除が難しい状況である場合は、専門業者にゆだねるのが賢明です。